すかし漫才

とろサーモンM-1優勝してから、とろサーモンをちゃんと好きになってきたM-1大好き芸人なので、Amazonプライムにある吉本の動画の中のとろサーモンの2007年くらいのお笑いライブ映像を見ました。

すかし漫才というのでブームになったみたいな情報をちらっと目にしていたので、どんなのかなというのもあって、その映像が入ってるというやつをですね。

そのすかし漫才、学生時代というネタだったんですけど、知らん知らん知らんって村田さんが言って、久保田さんがかわいそうなネタでした。(感想が酷い)

あと、これもどこかでちらっと見たような気がする情報なんですけど、とろサーモン笑いの金メダルに出てたっていう話で、わたし笑いの金メダル放送時小学生くらいで、とても好きな番組で見てた気がするんですけど、とろサーモン出てたかどうかなんてのはおろか、そのほかも全然内容覚えてないな〜とふと。

時が経つとすごく好きだったものも忘れていってしまうんだという悲しみを、初めは好きで付き合い始めたカップルもその気持ちを忘れて別れていってしまうよなと恋愛の悲しみに重ねた次第です。

 

最後になりますがわたしのなかで笑いの金メダルといえば江戸むらさきですね。どんなネタだったのか今となってはわすれてしまいましたけど。(悲しみ)